さてさて、ずーっと放置していたMixiではありますが、
ごく小数なれど何かの縁で漂流して頂いた方に対して、
やる気の無いプロフィールだけで他は何も読むもの無し、ってのはどうなのよ?
などと思い立ち、せめて数回分だけでも日記を書くか、と今現在キーボードを叩いている次第です。

「数回分だけ」という時点で日記じゃないだろが!
と、突っ込みを入れてくれた春の風のように心優しいあなたに感謝の意を表しつつ、
キーボードを叩き続けましょう、カタカタと。

実は日記をつけるというのは初めての行為ではなく、
10年程前から5年間ほど、B5ノートにちまちまとつけていた過去があります。
その日記は誰に見せるものでもないので、(敢えて言うなら未来の自分)
とても表立って公開できるような代物ではないのですが、(当然リアル友人にも)
この場におきましては、なにかこう第三者を楽しませるような面白い事が書けないかなぁっと、
思いつつ、ここまでキーボードをバシバシと叩いてきた訳です。

さて。
…なにも思いつきませんがどうしましょうか?
誰に聞いているんでしょうか?

日常をそのまま書くと「俺のゲームプレイ日記」「俺のアニメ視聴日記」になってしまうのは如何な物か?
おまえ、ちょっと生活を見直せよ、と自分突っ込みを入れつつ、
同人活動についての公言する程でも無いエピソードを書いておこうかなぁ、
と20行分キーボードをガスガス叩いたこの瞬間、決めました。ええ、決めましたとも。


当方の同人は趣味と生活を兼ねているのですが、
その部分でいつも困るのが、Webにアップするコンテンツです。
一応表の仕事も抱えている身としては、(積みゲを抱えているの間違いじゃないのか)
あまり絵や文章を量産する事が出来ず、
結果、即売会等で頒布するものとWebにアップするモノがコンパチになってしまいます。
で、対価を払って頂いた人がいるのに全部をアップする訳にはいかず、一部分のみをアップする事になるのですが…
これが毎回実にイヤンな気分に。
「この程度の物を出し惜しみするのか」「無償でもっとずっと凄い事やってる人が」とか思っちゃう訳です。
しかし「売上ホスィ」も相当にでかく、毎度ブルーになるのが定例行事に。

そんな中で、唯一といっていいWebだけのコンテンツが「メリィのふたりごと」でした。(兼.唯一の非エロ)
まあ、内容はよくある看板キャラのテキスト漫才なのですが、実の無いウチの表サイトでは貴重なコーナーになってまして、
ありがたい事に更新を楽しみにして頂いていた方々も居られました。(過去形にしとこう)
しかし、生活を兼ねている都合上、悲しいかなウチの活動で真っ先に後回しにされる代物でもあります。
加え、ヘタレ&飽きっぽい性格が災いして二年目位から更新モチベが下がる下がる。
更には、ボイス版の企画があがり(ついにこの一連のコーナーにも対価を付ける事に)、その脚本制作に大苦戦。

・・・結果、2006年は更新1回のみ、という惨状に。

2月に入ってしばらく、飼いネコが危篤で鬱な日を送っている間、
「もうこのコーナーは終わらせよう」とずっと思っていました。
こんな中途半端ならもう残しておく意味は無い、
ボイス版の新展開もあるし、
今年中に形にしたい無謀気味な大企画もあって更新に時間を割き辛いし、
何より今でも楽しみだと言って頂ける人に申し訳ない、
そもそも「ちゆ12歳」に感化されて始めたインスパイヤバリバリの即興コーナー、
無くなっても別に良いじゃん、代替サイトなんて星の数ほどあるし。
と。
サイトデザインも流行のシンプルなブログっぽいやつに変更してw


…でも、できませんでした。
どうにもテラキモスな話ですが、作ったキャラが不憫に思えてしまって。

その後、心境の変化もあり、考えは180℃反転。
その結果…

てなわけで、心を初期化して新しくテキスト漫才コーナーを発進させたいと思います。
更新頻度が保てるかは怪しいところですが、ちょっと頑張ってみます。
このMixi日記で初めてウチを知った方も、よろしければ是非お越しくださいませー


と、54行、キーボードをドカドカと叩いてきた訳ですが…
あんまり第三者が楽しめるような内容になってない…てか、
最 後 の 3 行 だ け で 他 は い ら な い よ う な 気 が…
するのは気のせいだと固く信じて、Mixi日記第1回目、終了と致したいと思います。


さて、第2回目は……あるんですか?
誰に聞いているんでしょうか?