Kachusha blog

同人サークル「Kachusha」の開発ブログです。

mixiから移動

その144 歳末日記的な何か Of 日記のようなものでも書いてみましょう

メンドイからラクガキ無し


早いもので今年も今日と大晦日を残すのみ。
正直言って今年はあまり調子の良い年では無かったです。
何というか…開き直ってた筈の事に迷いが生じたというか、自己暗示がかからなくなったというか…

水面下でしか動いてなかったのもひとつの原因なんかなー





正月に書いた日記(と言っても3つ前だけど)を読み返してみる。

フルカラー本第2弾は…達成。
双悶篇の完結は…まあ達成。
CG集?知らない子ですね。

そして「ゲームの新作を作る」…これ、実は遂行中です。
今年一年、コミケ合わせ以外の創作活動は全てこれに費やしました。
(“水面下”ってのはこの事ですね)
…とは言っても、2~5月をフルスロットルで駆け抜けた後大失速して今に至る、だったりしますが(--;
年の前半はバイトが阿呆のように忙しく(&ウザく)なって辟易した記憶とその合間にゲーム制作してた記憶が全てですね。


で、年の後半はなんかもー艦これやってた記憶しかないw
ヤバイもんに手を出してしまった…(^q^)

あとは「パシフィック・リム」の印象も強いなー
同じ映画を3回観に行って円盤も購入とか、こんなんガメラ3ぶりだ(^^;
「まどかマギカ 叛逆の物語」も面白かったし、観に行った本数は少ないけれど満足度は高かった>映画
来年はハリウッドゴジラが楽しみ、PV観た感じでは期待できそう。
少なくともマグロ食べて人間に追い回されてイジメられて殺されるようなゴジラにはならなさそうで一安心w






さて、そんなこんなで寝て起きたら出発です。

みなさん良いお年を(`・ω・)ノ

その143 熾烈な戦いっぽい? Of 日記のようなものでも書いてみましょう

340e8f89.jpg
さん、
にい、
いち、
ぱんぱかぱーん!

普段時間が有り余ってる時にはサッパリ書く気すら起き無いmixi日記をわざわざ修羅場に限って書く、
毎度恒例、アルティメットハイパー現実逃避日記、はっじまっるよー♪






もうやだぁあぁぁ
モチベ上がんないよおぁあぁぁ

苦戦するのはいつもの事だけど、何か今回は嫌な感じのベクトル
ラフでここまで詰まったとかちょっと無いわ
色々原因はあるんだろうけど、とにかく2008年冬ぶりの空回りっぷりかもしれん(´・ω・`)

とりあえずgdgd時間のかかったラフもようやく終わって(満足はしてないけど)
下描きの中盤には入っているので、後はサボらず手さえ動かせば…ぐぬぬ



------------------------------


そんな訳で艦これ封印中の私でございますが、正直少し距離を取れてホッとしてる部分もあったり。
それぐらいE-4攻略※は禿げたorz

挑戦始める前にツイッタやら2chやらで阿鼻叫喚を見てある程度覚悟してたにもかかわらず、
6時間を超えた辺りで、動悸、目眩、息切れ。
10時間を超えて感情喪失、レイプ目。
13時間超えて資材が底をついた時はむしろ爆笑してしまいました(白目

なぜオレは冬コミ修羅場前に同等レベルの大ストレス大会を繰り広げているのか…
大破した金剛改二は何も語ってはくれない…教えてくれ電ちゃん…
「因果応報なのです」


まあ、けっきょく12時間後に2回出撃できる位までに回復した資材でアッサリとクリアしちゃったんですけどね…
ホントは鉄に続いて油もヒトケタにして、スクショ撮って自虐ツイートでもしようと思ってたんだけど(^^;
(運が最重要だったという証拠ねー

その一週間後に所要6時間弱でE-5もクリア。
13時間(+15分程)でクリアしたE-4に比べれば何て事ないマップでした(´・ω・`)
いや別にヌルゲーだった訳でもないですが、運に左右される要素がE-4程じゃなくて単純に艦娘のLVが意味を持つというだけの。
しかしその“だけ”が泣けるほど有難く感じてしまったという、そんな艦これ秋イベントでございましたとさ。
(ちなみに攻略前に大佐だったランクが大将になってました(^^;;;

E-7? 知らない子ですね。


※艦これ未プレイの方に分かりやすく説明するならば、
FCドラクエIIのロンダルキアの洞窟をベホマとザオリクと復活の呪文を縛って攻略する感じ
(わかりやす…い?


------------------------------

さて前置きはこの辺にして(前置きなげぇわ

ニコニコ動画に「ゲーム機大戦」という動画シリーズがあるのですが、
その最新作が公開されたのでオススメがてら御紹介なんぞ。
(有名なので知ってる方も多いとは思いますが)


・[一作目]ゲーム機戦争
 http://nico.ms/sm13492123

・第2次 ゲーム機大戦
 http://nico.ms/sm13646027

・第3次 ゲーム機大戦
 http://nico.ms/sm13980751

・第4次 ゲーム機大戦
 http://nico.ms/sm15174209

・第5次 ゲーム機大戦 前半パート
 http://nico.ms/sm16424719

・第5次 ゲーム機大戦 後半戦パート
 http://nico.ms/sm16482861

・第6次 ゲーム機大戦
 http://nico.ms/sm17599143

↑ここまで本家MIDORIKAWA氏の制作↑
↓ここから引き継いだkoke氏の制作↓

・第7次ゲーム機大戦 ポケモン無双編
 http://nico.ms/sm20095403

・第7次ゲーム機大戦 悪戦苦闘編
 http://nico.ms/sm20157485

・第8次ゲーム機大戦 セガ最期の戦い編
 http://nico.ms/sm20597004

・第8次ゲーム機大戦 黒船襲来編
 http://nico.ms/1370596917

[そして最新作]
・第9次ゲーム機大戦 携帯獣空中決戦編
 http://nico.ms/sm22390145



長年家庭用ゲームと共に歩んだ人間には抱腹絶倒・有頂天外・感慨無量の超オモシロ動画ですので、
未見の方は騙されたと思って是非(`・ω・´)

その142 だっこーの夏、きんきょーの夏 Of 日記のようなものでも書いてみましょう

4cf1a101.jpg
さて、そんなこんなで夏コミ合わせ、脱稿しました!

今回は二冊新刊、達成!(´ρ`)ノ
まあ相変わらずの酷い修羅場でしたがw
でも今回は印刷会社さんに迷惑はかけなかったので、その分達成感もひとしおでしたよっと。


さて、一冊目は去年断念したフルカラー本の第2弾。
淫乱幼女達が太陽の下キャッキャウフフしながらエロ競技や乱交をするという、どうしようも無い内容ですw
前作以上に群像劇な仕様になってます。

二冊目は…本来は双悶篇5の予定でしたが、↑のフルカラー本に手間取りすぎて諦め。
ペン入れ半分まで終わってたから余裕かと思ったのですが…甘かった(´・ω・`)
もう少し負担が少なく且つ、折角の変態島に見合うアブノーマルな内容の本をと考えた結果、
二冊目は幼悶と同じ世界観を使った番外編と相成りました。

規制関連がまたキナ臭くなってきてるので、その辺もテーマに含めてネームを作ってみたら、なかなか良い感じにキチガイな内容にw
実質10日で作った本ですが、結構気に入ってます(´ー`)
まあ、原点回帰な感じですねー



そして本日、刷り上がったフルカラー本の自宅配送分が到着しました!
うう…この新刊の箱を開ける瞬間…たまりませんなぁ
フォト
仕上がりは概ね満足!
一部アナルの色をしくじった以外は…orz
しまった…思ったよりも濃く暗く出おった…次からは気をつけよう…
(…てか、フルカラー本第3弾あるんかいなw)

フォト
さて、こっから知り合いに配布する分+αを持って上京です…!


---------------------------------


最近、回りが艦これプレイヤーに埋め尽くされつつあります(;・∀・)
もうね、TLとかでも7割くらいの人がやってるんじゃないかしら?というイキオイ。
7月はずっと修羅場だったので、なにやら浦島太郎な気分w

コミケ終わったら自分も手を出してみようかなぁ…
うーん、でもドラゴンズクラウンと地球防衛軍4も気になるし…

あ、そだそだ、サンドロットといえば映画「パシフィック・リム」が超楽しみ。
ひっさびさに期待できそうな「 怪 獣 映 画 」のようで胸躍っております。
監督の「尊敬して止まない日本のマンガ、ロボット、怪獣映画の伝統を尊重することを心がけました」の言葉には涙が(;ω;)アリガチョー
辛抱タマランで上京中に見に行っちゃうかも(^^;;

その141 あけおめ2013 Of 日記のようなものでも書いてみましょう

7783e9bb.jpg
もう2日ですが、皆様あけましておめでとうございます。

実は喪中だったりもしますが、個人的には気にしないので(“敢えて”という説も)、普通に「あけおめ」でございます。
(まあ流石に初詣は止めましたが(^^;
なので、年賀状もうぇるかむですよ、っと。


さてさて
長くなるのでコミケレポはまた今度にしますが、とりま今年の目標をば。

まずは去年やり残したCG集とフルカラー本第2弾を完成させる事。
次に双悶篇を完結させる事。
あと…ゲームの新作を作る事!

このみっつは何としてでも達成したい所でございます。



人間いつ死んだっておかしくありませんもの、精一杯頑張って楽しみたいですね( ´ー`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

その140 しゅっぱー Of 日記のようなものでも書いてみましょう

40280d16.jpg
そんな訳で、そろそろ出発しますー
例によってchomes本人かマイピクの深海さんに店番をお願いしてるかの二択です。
本人が居なくても割と早めに戻って来る可能性が高いので、訪ねて頂ける方はよろしくですー
(ちょい風邪気味なのが心配(^^;;)

前半だけなら割と頑張れた所もあったけど、後半は終始gdgdだった今年。
来年はもっと頑張りたいゲームの新作作りたい双悶篇も完結させたいetc

では皆さん、良いお年を!

ロリぷにSFホラーエロRPG
「QuietGirls(クワイエットガールズ)」
↓体験版配信&先行版発売中。↓

-----------------------
先行版(C91)の追加パッチはこちら [注]ディスク版専用パッチです
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
作品一覧
最新コメント
サークルプロフィール
  • RSS
  • Dlsite blog