Kachusha blog

同人サークル「Kachusha」の開発ブログです。

制作日記

QuietGirls進捗状況報告16:スクリーンショット

皆様こんばんは。
あれよあれよと今年も半分近くが終わってしまいましたが制作は順調…ではありませんけど続いております。

(まあ某ゼルダにだいぶかまけてしまいましたが、現在は平常運転…の筈


さて、今日からまた週間更新をしばらく続けようかと思います。
何かしらのスクショを交えて。

ただシステム面は先行版で概ね出尽くしてる訳でして、前回の週間更新と比べると尚更取るに足らない内容になると思います(´・ω・`)
それでもよろしければ是非お付き合いくださいませ。



-----------------------
研究棟、各部屋のスクショ。
先行版終了地点の後はこれらの場所を探索する事になります。



2017_0527_01





















人が居た形跡?



2017_0527_02





















会議室?



2017_0527_03





















画面に映っているものは一体…?



2017_0527_04





















??????



通路にはシンボルエンカウントの敵も闊歩しておりますのでお気をつけて。





ではまた来週に…!

QuietGirls進捗状況報告15:進捗プレイ動画&スクショ

皆様こんばんはでございますー

さて、前回に引き続き進捗報告更新です。



まずはプレイ動画をば。





動画の通り、
話が進むとランダムエンカウントに加えシンボルエンカウントによる戦闘も発生します。

シンボルがある敵は中ボス的な位置付けとなっていて強めです。
また逃走の成功も確実ではありません。
接触すれば少女達にそれなりの被害が発生するのは避けられないでしょう。

まあ、基本かなりノロい移動速度なので、引き返して避けるのは容易ですが(^^;
(当たり判定があるのはパーティーの先頭のみにする予定です。
プログラム的には(全体にも)できますけど、ストレスになっちゃうと思うのでー)




平たく言えばアレですね、セブンスドラゴン(世界樹の迷宮?)方式。

体験版オマケに出てきたアイツもこんな感じのシンボルエンカウントになると思われます。
まあその時にはだいぶパワーアップさせないt(げふん




-------------------------



スクショは、5thロリこと5人目少女のイベントから。

どうでもいい話ですが、前にアクセス解析を辿って着いた海外の掲示板で
向うの方々がキャラの事を「1stロリ、2ndロリ ~ 5thロリ」って言ってたのがわりとツボに入ってお気に入りですw



ScreenShot_2016_1210_23_01_29'





















このCGはその内アニメ込みでお見せする予定です。
(うごイラ辺りを使って)

カットインも入ります。
(こちらはリリースまで出し惜しみします(^^;





とまあ今回はこんなところですね。
ではでは、また来週末に。

QuietGirls進捗状況報告14:スクリーンショット

皆様こんばんは。

久々の進捗報告を兼ねたスクショ更新です。
(まあ現在制作している部分では無いのですが)

動画はもうちょっとお待ちを…



--------------------------------

2016_1204_10_08_41 





















???


2016_1204_22_39_28 





















カットインアニメ、チナ×這いずる肉塊





--------------------------------



 さて、今日から3週ほど週刊更新をしたいと思います。
進捗報告とは別の告知もありますので、ご興味ある方はチェックして頂けたらと思います。

では来週(いやもう今週か…)の週末にまた…!

QuietGirls進捗状況報告13:スクリーンショット


コミックマーケット90情報はコッチ
以前にあげたマップSSの高解像度版投稿はコッチ

-----------------

皆様こんばんはでございます。

以前と同じような更新内容で恐縮なのですが、開発継続報告を兼ねた移動中マップスクショを貼りたいと思います…(´ω`)
(イベントorシステムはネタバレ無双。エロCGは出来てない。マップしか晒せるものがない…ぬう)

敢えて個別に注釈等はいれませんので、テキトーに想像とかして頂けたら幸いです。




2016_0809_012016_0809_022016_0809_032016_0809_042016_0809_052016_0809_062016_0809_072016_0809_08 
 

体験版で探索できる場所に比べて、貼ったスクショの区画は明と暗のコントラストをより強めにしてあります。
沈み込むような、にじり寄るような、そんな不気味さが出せたらなー、と思って作ってる感じですね。

あと床に鏡面反射の演出を入れています。
舞台はよりハイテクに…無機質になっていく感じ。

室内とか、わりと上手いことリノリウムっぽい質感の床になったなー、と。
研究施設や医療施設の床ってリノリウム床のイメージなので(^^;
リノリウム床がハイテクか?と言われれば疑問ですけどw

おっと、語り過ぎました。
では。

QuietGirls進捗状況報告12:チナ淫乱興奮度100%立ち絵

皆様こんばんはー

またしても0時を回っておりますが(もはや既定路線)、10回目の週間更新です。


2016_0416_02











[ツイートサムネ用クッション]
すみません、先に無難な画像を挟んでおかないとツイッタ凍結されかねないので(^^;




2016_0416_01

































そんな訳でチナのINP100%立ち絵です。(二穴オナニー

この子は分かりやすく言えばマスコットポジションですねー

話の中でも賑やかしやってるだけで居ても居なくても話は進みそうな。
そんな感じに、あまりにもストーリー的に絡まないから“あの能力”を付け足した感はあります。
ただ…ちょいネタバレですが、特殊能力はこの子だけの特有設定ではない…とだけは言っておきましょうか(^^;
あれはフライングみたいなモノです。

エロ的には幼児性を保ったまま淫乱になる感じを出せたらなー、と思ってます。
まあ、それっていつものウチのアレなんですけどねw
ロリ+ツインテ+アホっ子…
ウチの過去作と比べるなら、一番融和性の高いキャラなのではないかと(^^;;



さて、5人目の作業も既に終わってますので、これにてINP100%関連の制作は終わり
…と言いたい所ですが、まだ状況によっての差分なんかが未制作だったりします。

あとやっぱ、INP100%時での「誘う」カットインは差分を作りたいですしね。
まだ未実装ではありますが、INPの%によって「誘う」の種類や性能も多少の変化を起こすようにもしたい所です。
INP80%以上でないと誘いに乗ってこないエネミーとかが出てくるかも…ですねw



そいでもって動画の方ですが…
ううーん、動画編集間に合いませんでした(´・ω・`)

昨日一昨日と地震関連で浮足立ってしまって作業がほとんど…
(念の為に書きますがこちらは東海地方で被災地ではないです、あくまでメンタルの話)
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます…

閑話休題。
予定ではステータスアップする一連の流れを編集してお見せするつもりでした。
※まあ、こちらは後日アップします。(週刊とかで無く)



-----------------------------

さて、これにておよそ二ヶ月間続けてきた週刊更新を一区切りとしたいと思います。
しかし、※にも書きましたが不定期更新になるだけでして、必要があれば適時普通に更新しますのでご安心ください。
(成長要素関連動画と敵紹介を繋げたPV的なものも近日中に公開予定ですし、
何よりリリース予定日関連の告知もしないといけませんしね…(いつまでも「4月上旬」ではケジメが無いので…))

またお見せすべきモノが溜まってきたら定期更新期間を設ける事もあるかもしれません…
…まあ、そんな事してる暇があったらさっさと完成させてリリースしろって話ですけど(^^;



ではではー
ロリぷにSFホラーエロRPG
「QuietGirls(クワイエットガールズ)」
↓体験版配信&先行版発売中。↓

-----------------------
先行版(C91)の追加パッチはこちら [注]ディスク版専用パッチです
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
作品一覧
最新コメント
サークルプロフィール
  • RSS
  • Dlsite blog