Kachusha blog

同人サークル「Kachusha」の開発ブログです。

QuietGirls

QuietGirls進捗状況報告19:より過激な「誘う」ご紹介


みな皆様おこんばんはでございます。


今日の更新は戦闘コマンドの「誘う」について、
先行版では未実装の誘うを一寸だけご紹介。





ツイッタ投稿のサムネに配慮して乳首にも棒線(ヽ´ω`)
2017_0617_01





















「誘う」は新しいのを覚える度、過激になっていく感じです。
スクショの状態からもまだ増えますがこっから先はナイショで。

敵もある程度過激な「誘う」で無いと反応しない奴などが出てきます。
(体験版に出てきた“被験体~”はそんな感じになる予定)

更には乳にしか反応しない奴、アナルにしか反応しない奴などなど…
試しに色んなコマンドで誘って頂けると良いかと思います。





使用時カットインご紹介。
2017_0617_022017_0617_03










































これ実はまだ無修正のモロ描き状態で、撮ったスクショに後からモザイクをかけていたりします(^^;;

ちなみに隠れてしまうと分かっていても、性器等の局部は偏執狂的に描き込んでますよ、ええ描き込みますとも。
本音をいえば無粋な隠蔽処理など何もかけずにお見せしたいもんです…(´・ω・`)

175条も二次ロリ規制も無い世界へ行きたい。




-----------------------



さて、そろそろネタが無くなってきましたが、一応また来週…
ではでは。

(コミケ関連のご報告もしないとなぁ…

QuietGirls進捗状況報告18:新エネミー紹介

皆様こんばんはでございます。



さて今日は未発表エネミーのご紹介。
※まだ制作中につき、デザイン等は暫定のものです(´ー`)


2017_0610_01






















「くるった医療ロボ」
“何か”に支配された結果、機能障害と自律性を獲得した元医療ロボット。
見つけた少女を拘束し、内蔵された医療機器による殺傷、または陵辱を行う。

くるった監視ロボに続く機械系の敵です。
同じく刃物による斬り攻撃は通じにくくなっています。





便利な「誘う」ですけど、コイツが居る時に使うとちょっと厄介な事になるかもしれません…ね?
2017_0610_02

2017_0610_03









































バッドステータスはこの他にも種類がありますが、基本バトル中だけとなります。
(戦闘を越えて継続するステ異常はINP100%のみ)



このゲームの仕様上、(他作品と比較して)敵の種類はあんまり多くはできませんけど、
一応まだ未出の奴もいますのでご期待くださればこれ幸いです。



ではではまた来週~ノ
(次も戦闘関連かなぁ?

QuietGirls進捗状況報告17:5人目淫乱興奮度100%立ち絵


皆様こんばんはー



[ツイッタ用クッション画像]
2017_0603_00






















今日の更新はINP100%時の立ち絵について。
気づいた方も多いとは思いますが5人目少女であるリリだけ実装されていませんでした。
(彼女にだけ無かったのは別に深い意味も無く、時間的に間に合わなかっただけだったりします(^^;

で、現在の制作バージョンでは100%になると専用の立ち絵に変わるようになっています。



こんな感じですねー(立ち二穴オナニー♥
2017_0603_01






































それに伴い成長画面の方のスチルも変更されています。
2017_0603_02























あと、ニーソ成長画面で誰が誰だか分かり難い事この上なかったので、現在は名前が表示されるようになりました。
2017_0603_03























(特にサエとエリカの分かり難さったらないですね…何故これで良いと思ったのか…コレガワカラナイ)
フォントや配置のデザインはまだ変わる可能性が大です。





------------

INP100%立ち絵は比較的最近描いた絵ばっかなので、若干頭身バランスが違ってたりします。
制作初期の絵に合わせようかとも思いましたけど、今の感覚だとこれが最適解なのでそのままで。

あと現状ニーソ差分が無いのですが、その辺どうしようか悩み中です。
結構めんどくさい上に、あまりやりすぎると「じゃあ性交シーンはどうするんだ?」とかキリが無くなりそうで…(^^;;;;
流石にアニメCGまで差分入れるのは作業量が跳ね上がりすぎるぅ…





5人揃ったので記念撮影。
2017_0603_04


















キミ達はオナニーが得意なフレンズなんだね!
横一列に並ぶと戦隊シリーズのようですな…w



ではでは、また来週に…!

QuietGirls進捗状況報告16:スクリーンショット

皆様こんばんは。
あれよあれよと今年も半分近くが終わってしまいましたが制作は順調…ではありませんけど続いております。

(まあ某ゼルダにだいぶかまけてしまいましたが、現在は平常運転…の筈


さて、今日からまた週間更新をしばらく続けようかと思います。
何かしらのスクショを交えて。

ただシステム面は先行版で概ね出尽くしてる訳でして、前回の週間更新と比べると尚更取るに足らない内容になると思います(´・ω・`)
それでもよろしければ是非お付き合いくださいませ。



-----------------------
研究棟、各部屋のスクショ。
先行版終了地点の後はこれらの場所を探索する事になります。



2017_0527_01





















人が居た形跡?



2017_0527_02





















会議室?



2017_0527_03





















画面に映っているものは一体…?



2017_0527_04





















??????



通路にはシンボルエンカウントの敵も闊歩しておりますのでお気をつけて。





ではまた来週に…!

先行版御礼ラクガキ&まとめ

ラクガキ04



































ラクガキの時くらい服を着せてあげようねえ…(ニッコリ



さて皆様こんばんはでございます。
先行版のDL発売から早くも二週間以上が経ちました。

---------------------------------------------
現在、最新バージョンは“3.07”になっております。
各バグフィックスに加え、ゲームスタート時にセーブファイルがあった場合「ロード」の項目が先頭にくるよう変更を施しました。
(カーソルを合わせる方がスマートだったのですが、時間がかかりそうだったので暫定として強引な方法で) 
修正したバグの詳細等は前回の記事を御覧ください。
---------------------------------------------


お陰さまで予想よりもずっと多くの方々に買って頂き、有り難い限りでございます…


また中途半端で歪な形での製品版となってしまった事、改めまして申し訳ありません。(´・ω・`)

加えまして一部謎解きが意地悪すぎた事もスミマセンでした。。
やはり自分は、ガキの頃やった所謂レトロゲームの影響が大きすぎるきらいがあるようですかね…
「くらやみのかべをおせ」「たいようのもんしょう」とか…まあそんな感じの(^^;;

兎にも角にも、この先はもう少し慎重に作りたいとは思います…

とか言いつつ、今回も気をつけるつもりで作ってたんですけどね…orz
まあ最終的には自分のセンスの問題になっちゃいますので、ひょっとしたらまたご迷惑をかけるかもしれません…(´・ω・`)
(付属で攻略本的なTXTファイルをつける…なんて事もちょい考えてはいます…これもまたさじ加減が難しそうですが




さて、これからまた水面下に潜って続きを作っていきます…

ちなみに予告ページの“8月下旬”はとりあえず日付を入れなくちゃいけないから入れただけの、希望的観測でございます…作者の儚い希望です…ぶっちゃけアテにならないと思ってくださいorz

ナニワトモアレ、一日も早くフル製品版をリリースできるようがんばります!(`・ω・´)
また進捗報告記事も上げていきますのでたまに覗いて頂けたら幸いですー

ではでは!


【追記】
そうだこれを書かないと…!
販売ページのレビューをして頂いた方々、評価コメント して頂いた方々、ありがとうございました…!
直接お礼を言えないのが歯痒いですが、とても励みになります…
(はい、サイレントヒル大好きです!(`・ω・´) +

あとこの場を借りまして、過去作(ココニャ、みなも)のレビュー&評価コメントを下さった方々にもお礼をば…!
本当にありがとうございました…(何年前の話をしてんだって感じですがorz
ロリぷにSFホラーエロRPG
「QuietGirls(クワイエットガールズ)」
↓体験版配信&先行版発売中。↓

-----------------------
先行版(C91)の追加パッチはこちら [注]ディスク版専用パッチです
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
作品一覧
最新コメント
サークルプロフィール
  • RSS
  • Dlsite blog