Kachusha blog

同人サークル「Kachusha」の開発ブログです。

QuietGirls

QuietGirls進捗状況報告20:カットイン下描き

皆様こんばんはでございます。

先週は失礼しました(´・ω・`)
用事と体調(精神)不良が重なってしまい、どうにもこうにもあきませんでした。

というか現在進行形でして、
先週「あげたいなー」と思ってたいたスクショは一週間経ってもあげられる状態になってないという体たらくですorz
けっきょく今週はカットインの下描きをぼちぼち&夏コミの制作をのそのそと進める止まり。

そんな訳で、いよいよ苦し紛れの下描き晒しでもしようかと思います。


------------------------

[クッション画像]
2017_0701_03









以前にスクショ等でご紹介した「浮遊する肉塊」との性交カットインの下描きから二枚ほど。
2017_0701_01''2017_0701_02''

































この時点ではまだアニメの事は考慮せず描いています。
画力無いので基本下描きは気疲れしますが、どこをどう動かそうかなー?と考えてるときは結構楽しいですねw

この後の工程の「ペン入れ(クリナップ)」がまた面倒くさくて疲れます(^^;
やっぱ時間喰うけどアニメ作りが一番楽しいかなー

アニメ<塗り<下描き<ペン入れ、の順で嫌いですね(^^;;
漫画でもほぼこの並びw


漫画といえばコミケ関連の更新も明日明後日あたりにしたいと思います…
今回はDL販売を想定した頒布物にするつもりです。
(この時点で現代劇ロリの線は消えるという悲しみ)

あるなの三作目を待っていてくれる方には申し訳ありません…
(まあそんな方いn



ではまた(たぶん)来週…!
おそらく最後の週間更新になります。(とりあえず

QuietGirls進捗状況報告19:より過激な「誘う」ご紹介


みな皆様おこんばんはでございます。


今日の更新は戦闘コマンドの「誘う」について、
先行版では未実装の誘うを一寸だけご紹介。





ツイッタ投稿のサムネに配慮して乳首にも棒線(ヽ´ω`)
2017_0617_01





















「誘う」は新しいのを覚える度、過激になっていく感じです。
スクショの状態からもまだ増えますがこっから先はナイショで。

敵もある程度過激な「誘う」で無いと反応しない奴などが出てきます。
(体験版に出てきた“被験体~”はそんな感じになる予定)

更には乳にしか反応しない奴、アナルにしか反応しない奴などなど…
試しに色んなコマンドで誘って頂けると良いかと思います。





使用時カットインご紹介。
2017_0617_022017_0617_03










































これ実はまだ無修正のモロ描き状態で、撮ったスクショに後からモザイクをかけていたりします(^^;;

ちなみに隠れてしまうと分かっていても、性器等の局部は偏執狂的に描き込んでますよ、ええ描き込みますとも。
本音をいえば無粋な隠蔽処理など何もかけずにお見せしたいもんです…(´・ω・`)

175条も二次ロリ規制も無い世界へ行きたい。




-----------------------



さて、そろそろネタが無くなってきましたが、一応また来週…
ではでは。

(コミケ関連のご報告もしないとなぁ…

QuietGirls進捗状況報告18:新エネミー紹介

皆様こんばんはでございます。



さて今日は未発表エネミーのご紹介。
※まだ制作中につき、デザイン等は暫定のものです(´ー`)


2017_0610_01






















「くるった医療ロボ」
“何か”に支配された結果、機能障害と自律性を獲得した元医療ロボット。
見つけた少女を拘束し、内蔵された医療機器による殺傷、または陵辱を行う。

くるった監視ロボに続く機械系の敵です。
同じく刃物による斬り攻撃は通じにくくなっています。





便利な「誘う」ですけど、コイツが居る時に使うとちょっと厄介な事になるかもしれません…ね?
2017_0610_02

2017_0610_03









































バッドステータスはこの他にも種類がありますが、基本バトル中だけとなります。
(戦闘を越えて継続するステ異常はINP100%のみ)



このゲームの仕様上、(他作品と比較して)敵の種類はあんまり多くはできませんけど、
一応まだ未出の奴もいますのでご期待くださればこれ幸いです。



ではではまた来週~ノ
(次も戦闘関連かなぁ?

QuietGirls進捗状況報告17:5人目淫乱興奮度100%立ち絵


皆様こんばんはー



[ツイッタ用クッション画像]
2017_0603_00






















今日の更新はINP100%時の立ち絵について。
気づいた方も多いとは思いますが5人目少女であるリリだけ実装されていませんでした。
(彼女にだけ無かったのは別に深い意味も無く、時間的に間に合わなかっただけだったりします(^^;

で、現在の制作バージョンでは100%になると専用の立ち絵に変わるようになっています。



こんな感じですねー(立ち二穴オナニー♥
2017_0603_01






































それに伴い成長画面の方のスチルも変更されています。
2017_0603_02























あと、ニーソ成長画面で誰が誰だか分かり難い事この上なかったので、現在は名前が表示されるようになりました。
2017_0603_03























(特にサエとエリカの分かり難さったらないですね…何故これで良いと思ったのか…コレガワカラナイ)
フォントや配置のデザインはまだ変わる可能性が大です。





------------

INP100%立ち絵は比較的最近描いた絵ばっかなので、若干頭身バランスが違ってたりします。
制作初期の絵に合わせようかとも思いましたけど、今の感覚だとこれが最適解なのでそのままで。

あと現状ニーソ差分が無いのですが、その辺どうしようか悩み中です。
結構めんどくさい上に、あまりやりすぎると「じゃあ性交シーンはどうするんだ?」とかキリが無くなりそうで…(^^;;;;
流石にアニメCGまで差分入れるのは作業量が跳ね上がりすぎるぅ…





5人揃ったので記念撮影。
2017_0603_04


















キミ達はオナニーが得意なフレンズなんだね!
横一列に並ぶと戦隊シリーズのようですな…w



ではでは、また来週に…!

QuietGirls進捗状況報告16:スクリーンショット

皆様こんばんは。
あれよあれよと今年も半分近くが終わってしまいましたが制作は順調…ではありませんけど続いております。

(まあ某ゼルダにだいぶかまけてしまいましたが、現在は平常運転…の筈


さて、今日からまた週間更新をしばらく続けようかと思います。
何かしらのスクショを交えて。

ただシステム面は先行版で概ね出尽くしてる訳でして、前回の週間更新と比べると尚更取るに足らない内容になると思います(´・ω・`)
それでもよろしければ是非お付き合いくださいませ。



-----------------------
研究棟、各部屋のスクショ。
先行版終了地点の後はこれらの場所を探索する事になります。



2017_0527_01





















人が居た形跡?



2017_0527_02





















会議室?



2017_0527_03





















画面に映っているものは一体…?



2017_0527_04





















??????



通路にはシンボルエンカウントの敵も闊歩しておりますのでお気をつけて。





ではまた来週に…!
ロリぷにSFホラーエロRPG
「QuietGirls(クワイエットガールズ)」
↓体験版配信&先行版発売中。↓

-----------------------
先行版(C91)の追加パッチはこちら [注]ディスク版専用パッチです
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
作品一覧
最新コメント
サークルプロフィール
  • RSS
  • Dlsite blog